〜*color cloud*〜

レイキティーチャーでどうぶつ専門ヒーラーとして活動しています。気軽に利用していただけるようセッションはお気持ち制(無料)です。詳しくはホームページをご覧ください。https://www4.hp-ez.com/hp/colorcloud

断捨離すれば、片づいた。(やましたひでこ)

引っ越しを前に

なんちゃって断捨離というか

捨て活をしようと着手したものの

停滞中^^;

 

この状態を打破すべく

せっかくだから本家(提唱者)の

本を読もうと

パラパラ見て

薄くて文字が少ない本を選びました😅

 

断捨離ってのが世間に登場したのは

もう10年以上前ですよね、たしか。

 

ワタシ、流行りのものには

それが流行れば流行るほど

飛びつかない性格なので

大抵のことが「今頃?」ってタイミングなんですが

ワタシにとってのタイミングは今(笑)

 

終の住処に引っ越す前の片付け(断捨離)の

役に立てばと思って読み始めたんですが

人生訓としてもためになる言葉があちこちにあるし

考え方としてはできてるのに

それが現実に落とし込めてない原因とかもわかって

読んでよかったと思いました。

 

あと、読んでる最中に

「あ、これもやってる。これも。これも。」

とすでにやっている手法が出ていて

「ってことは、ワタシがやってるのは

なんちゃってじゃなくて、

ちゃんと断捨離になってるんだ!」

と嬉しくなったりして😆