〜*color cloud*〜

レイキティーチャーでどうぶつ専門ヒーラーとして活動しています。気軽に利用していただけるようセッションはお気持ち制(無料)です。詳しくはホームページをご覧ください。https://www4.hp-ez.com/hp/colorcloud

蒼林堂古書店へようこそ:乾くるみ

本当に個人的な感覚なんですが

ワタシ、メフィスト賞受賞作品って

どなたの作品も肌に合わないんですよ。

で、メフィスト賞作家さんは敬遠しがちなんです。

 

ということを書こうと思って

Wikipediaで調べたら

男性ってはっきり書いてある!という驚きと

あれ?結構短編集は読んでる!という驚きと(笑)

 

デビュー当時は男性か女性かって話題になりませんでした?

 

という話は置いておいて。

これ、すごく楽しかったです。

本編の恋愛部分は、まぁ、蛇足のような気がしますが

(あくまで主観です)

主人公の友人(=主役)の書く書評がイケる。

知らない作家や、読了してるけど内容を思い出せない作品など

ワクワクしながら読みました。

 

で、読んでみたい!と思った作品を調べたら

我が町の図書館にあることがわかり

さっそく読んでみることにします。

 

 

ちなみに、この本は

表紙で損してると思うんですが…

ワタシだったら買わない。けど

図書館の本だったから借りて読みましたw