〜*color cloud*〜

レイキティーチャーでどうぶつ専門ヒーラーとして活動しています。気軽に利用していただけるようセッションはお気持ち制(無料)です。詳しくはホームページをご覧ください。https://www4.hp-ez.com/hp/colorcloud

土星期だから?

占星術は、

ほとんど理解できずに終わった学問なんで

適当なこと言っちゃいますが

 

最近、ものごと全般に対して

”自分の気持ちに無理のないように”

ということを第一に考えて

動けるようになってきたのは

土星期だから?

 

土星期ってむしろ

制限とか枠にとらわれて

その中にきっちり収まってないと

気持ちが悪い的なイメージがあるけど

その逆を行ってるよねぇ、ワタシ。

 

と、本棚から

まついなつきさんの

『しあわせ占星術』を

取り出して読んでいたら

しかし、土星はトレーニングの星でもあります。

レーニングはつらくてめんどくさいけれど、

そのはてには、トレーニング前とは違う技が使えるようになり、

かえって自由に動ける範囲が広げられたりするのです。

自分自身のエゴと、社会の要求、

この二つのバランスをとることで可能になった事柄は、

人生において本当の意味での自分の力となるわけです。

って書かれていて考えた。

 

レーニングは、土星期に入る前からしてきていて

それが土星期に入ったことで、

自分の内側と外側のバランスを取ろうとしてる

のが今のワタシの状況なんじゃなかろうか、と。